SSブログ

毛穴ケア サイエンスコスメb.glen
毛穴の開き 解消 ケア ブログトップ

毛穴の開き 解消 ケア [毛穴の開き 解消 ケア]

「お肌の乾燥」と「角質詰まり」

これが毛穴の開きの2大原因と言われています。

この2大原因を解消することが毛穴ケアの最大のポイントと言えるでしょう。

そこで自宅で簡単にできる毛穴解消ケアをご紹介します。

1.クレンジングや洗顔を見直す
お肌が乾燥して毛穴が目立つ場合、保湿以前にクレンジングに問題があるケースが多いです。
特に強すぎるクレンジング剤はセラミドまで洗い流してしまうので乾燥します。
心当たりのある方は、保湿を一生懸命に行うのではなく、クレンジングや洗顔を見直しましょう。

2.保湿を見直す
お肌の保湿成分で需要なセラミドは加齢とともに減少してしまいます。
そこでセラミド配合の保湿剤を使うのが有効です。
具体的には、天然セラミドやヒト型セラミドというセラミドが、
人間の細胞間脂質に含まれるセラミドに近く、オススメです。
表示成分としては、「セラミド1」のように、「セラミド」の後ろに番号がついているものがヒト型セラミド、「ビオセラミド」「セレブロシド」などと表示されているのが天然セラミドです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
毛穴の開き 解消 ケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。